Monthly Archive » 5月 » 2009

土日限定発売です 古代米おはぎ

お米でいつもお世話になっている「針江のんきぃふぁーむ」の美味しいおはぎを、土日限定で販売します。赤米や緑米が入ったもちもちのおはぎで、きな粉やあんこの小豆も自家製無農薬有機栽培で作られています。生ものの為、6月中旬までの販売予定です。店内でのお召し上がりもできます。ご来店の際はぜひご利用下さい。

ソラノネ有機農園塾スタートします!

新緑も深まり、ブルーベリーの花も満開になり蜂達が飛び交っています。さてこのたび「ソラノネ有機農園塾」をスタートすることになりました。

「土に触れたい、触りたい」、「有機農業について学んでみたい」、「ソラノネの自然の中で一日を過ごしたい」というような人に参加していただけます。汗を流した後は、一緒にかまどでご飯を炊いたり、お茶をしたり楽しく一日を過ごせればと思います。

▼詳細は下記のチラシをご確認ください。
 クリックするとpdfファイルがダウンロードされます。

※毎週水曜日は縮小営業にさせていただきます。
カレーや珈琲、ケーキなどはご用意できます。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

第10回 湖西手仕事工房めぐり【あけっぴろげ】開催中です。

GWは本当に沢山のお客様にソラノネにお越し頂きありがとうございました。
また大変お待たせしたり、お断りをしないといけなかった客様申し訳ございませんでした。
ソラノネもおかげさまでオープンして一年がたちました。
多くのお客様との出会いがつくれるのも、近隣の皆様を含め多くの方のお力のお陰だと感じています。これからもお一人お一人の方とのご縁を大切に、ソラノネからささやかなメッセージを届けたいと思っています。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

さてGWも終わりましたが、本日より高島市では「あけっぴろげ」が開催されています。
高島市にお住まいの芸術家や作家さん達が自宅を開放し、作品を展示されています。今回「ソラノネ」をおすすめの食事場として地図にのせていただきました。
個性的で魅力的な作品が沢山ありますので、ぜひお立ち寄り下さい。

第10回 湖西手仕事工房めぐり【あけっぴろげ】 

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ