Monthly Archive » 3月 » 2010

3月27日(土曜日)はご結婚式パーティの為、終日貸切とさせていただきます。

今朝はソラノネから見える山々は、白く雪化粧をしていました。

春の訪れまでもう少しですね。

さて明日3月27日はご結婚式パーティの為、終日貸切とさせていただきます。

3月28日(日曜日)は通常通り営業させていただきます。

何卒宜しくお願い致します。

春のきざし よもぎ餅つくり

今日の泰山寺はうっすらと雪に覆われています。
3月になってから寒い日や雨の日が多いですが、春はもうすぐそこまでやってきています。
今週の土曜日(3月13日)によもぎ餅作りをします。よもぎはキク科の植物ですが、その中でも大変効能が高い植物とされています。寒い冬の眠った体を、これから迎える春にむけて少しづつ目覚めさしてくれます。

餅米と餡子の小豆は、針江のんきぃファームさんの無農薬栽培のものを使用します。ぜひこの機会にご賞味ください。

よもぎ餅セット(よもぎ餅2個 お茶付き) 525円
お持ち帰りよもぎ餅 1個 150円

今年もオープンしました。

例年より温かい冬とはいえ、比良山系から吹き降ろす風はまだまだ冬の名残を感じさせます。

今年も2月27日より冬の眠りから覚め、ソラノネ紀伊国屋はオープンしました。オープン当日より大勢のお客様にお越しいただき、大変感謝しております。また冬季休業中には大変ご不便とご迷惑をおかけしました。

今年はソラノネも3年目を迎えます。冬季休業明けはいつも初心にかえった心持ちですが、年を重ねるごとにより楽しく素敵なソラノネでの時間を作ってまいりたいと思います。

今年は目の前の畑に、青々とした小麦の畑が広がります。
大地の作物や生き物たちは厳しい冬の間も活動をしていました。
なにより彼ら達こそが、春の訪れを心待ちにしているはずです。

今年もソラノネで素敵な出会いがあることを。

2010年も宜しくお願い致します。

ソラノネ色の響く場所
泰山寺 ソラノネ紀伊国屋

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ