Monthly Archive » 4月 » 2010

GW中の営業のお知らせ

ソラノネの小麦やアスパラはぐんぐんと伸びてきています。
腰高ほどの小麦畑のそばによると、風が通るたびに「しゃらしゃら」と風の音 がします。
まだまだ寒い日もありますが、これからの季節がソラノネでも一番心地よい季節になります。

さて近づいてまいりましたGW中の営業ですが下記の通りにさせていただきます。竈体験のご予約もだいぶ埋まりつつありますが、まだ まだできる日もありますのでぜひご利用ください。

ソラノネイロの響く場所で皆様のお越しをお待ち申し上げます。

【 GW期間中の営業について 】

※4月29日(祝日)~5月5日は休みなく営業させていただきます
※5月6日(木曜日)はお休みとさせていただきます。
※5月12日(水曜日)は臨時休業とさせていただきます。

かまどご飯道

ソラノネがオープンして今年で三年目。
オープン当初は正直竈でご飯を炊くのに苦労しました。
もう炊きあがるだろう、と思ってもまだまだ時間がかかったり、
まだまだ時間がかかるだろう、と思ってたらもう炊けてたり。
ようやく最近自分のイメージと、お釜の中のご飯がシンクロしはじめました。
「どうやこの火加減は?」とか「もうちょっと強くやな」なんて、お釜の中のお米と会話しながらかまどに火をくべています。
昔テレビでお蕎麦を打つ達人のような人が、「天気や湿度をみて水の加減を変えている」なんて話をしていて「ほんまにわかるのかなぁ」と思っていましたが、今はすこしその感覚もわかるようになってきたような気がします。
でもきっと今の最高より、もっと最高においしいご飯が炊けるはず。
これからも毎日精進してまいります。

かまど体験はこちらから

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ