Monthly Archive » 6月 » 2010

ソラノネ小麦 刈り入れ時です。

昨年の11月にソラノネの建物の前に植えた小麦が、すっかり色づきました。3月の寒さのの頃季節にも、青々として大地に彩りをあたえてくれました。5月ころには穂も伸びてきて、風になびくその姿は来てくださったお客様にも清々しさをあたえ、6月には黄金色に大地を輝かせてくれました。

そんな小麦たちにもそろそろ刈り入れの季節がやって来ました。
今週末の7月4日(日曜日)と7月18日(日曜日)に小麦に触れ合うイベントを開催します。

7月4日は刈入れのイベント。針江の石津さんにご指導いただき小麦の刈り入れを行ないます。私自身も小麦の刈り入れは初めてで、すごく楽しみです。参加料無料なのでよかったらご参加ください。(刈り入れ時の見極めがむずかしく、告知が直前になったことをご容赦ください。)

7月18日は収穫した小麦を使って、かまどでピザ焼き体験をいたします。以前からイベントで人気のピザ焼き体験ですが、ソラノネの小麦の味はどんな味になるでしょうかね?当日その小麦を使った天然酵母パンの販売も行ないます。こちらはご予約制になりますので、事前にお申込みください。

【 ソラノネ小麦刈り入れ 】
[ 日時 ] 7月4日(日曜日)
[ 時間 ] 10:30~12:00
[ 参加費 ] 無料(麦穂をお土産にお持ち帰りください。)

【 ソラノネ小麦 ピザ焼き体験 】
[ 日時 ] 7月18日(日曜日)
[ 時間 ] 11:00~15:00
[ 参加費 ] お一人様 ¥525
 (サラダ・スープ付き/3歳以下幼児無料)
 ピザ1枚 ¥1,050
 (お好きな枚数をご注文ください。
 大人のかたなら2名様で1枚ぐらいが丁度いいと思います。)

【 お問い合わせ 】
ソラノネ紀伊国屋
TEL&FAX: 0740-32-3750
メール:info(アット)soranone.jp
*(アット)を@に変えてお送りください。

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ