Monthly Archive » 7月 » 2012

美味しさ、楽しさいっぱいのソラノネの夏(8月は無休で営業中です)

長い梅雨も終わり、すっかりソラノネも本格的な夏を迎えました。今年はブルーベリーが大変好調に育ってくれています。たわわに実った摘みたてのブルーベリーの味は最高の味!ぜひ味わいに来てください。

かまど体験も毎日好評開催中です。ソラノネのある泰山寺は、夏でも風が通ると涼しい場所。火を焚いても全然へっちゃらです。皆で美味しいご飯を炊いて、沢山食べて夏を乗り切ろうね。

夏ならでは、自家製シロップのかき氷や永源寺の池田牧場のアイスクリームも8月1日より販売します。この時期限定の味をぜひお楽しみください。

ジャガイモやかぼちゃの収穫体験など時期に沿って随時開催します。2012年の夏、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。8月はお休みなしで皆様のお越しをお待ちしています。

じゃがいも収穫体験

七夕が終わると、本格的な暑さが始まりますね。
大きな空のもと、ソラノネの畑ではじゃがいもを収穫し始めました。
茎を引っこ抜くと、ゴロゴロとおいもさんが出てきます。
家族や仲間と一緒に畑に入って収穫の醍醐味を味わいませんか?
畑に植えたじゃがいもは3種類あります。
種類ごとの食べ比べも楽しいですよ。

場所:ソラノネの横の畑
料金: 420円/kg
連絡:0740-32-3750
info(アット)soranone.jp
★(アット)を@に変えてお送りください。

全国発送も受け付けます。
じゃがいもが無くなり次第終了します。ご了承ください。
さぁ、ポテサラやコロッケを作っていただきましょう!

ブルーベリーの摘み取り 今年も受付中です。

今年は気温の低い年を迎えていますが、この梅雨が晴れると暑い夏がやってくるとのこと。ソラノネのブルーベリーにとっては今のところ条件が良く、「量」、「質」ともに過去最高の収穫が見込めています。すでに早生のブルーベリーの収穫がはじまっていますが、本当に美味。ぜひ最高に美味しいブルーベリーを皆様にも召し上がっていただきたいです。

昨年より始めました「摘み取り放題」のプラン今年もさせていただきます。ジャムやブルーベリー酒、ブルーベリージュースなどを作られる方に最適です。今年はホントにおすすめです!かまど体験やお食事も含め、楽しい夏をソラノネでお過ごしください。

お電話やメールにてご予約を承りますので、下記の情報を参照のうえどしどしご連絡ください。きっと皆様に今までにないブルーベリーの美味しさを味わっていただけると思います。ご連絡お待ちしております。

予約受付開始 71日(金曜日)930分より
体験期間 715日(金)~831日(水)(7月は木曜日定休、8月は無休)
開園時間 9:3017:00(受付終了16:30
(開園時間内でしたら、いつでもご入園頂けますが、再入園はご遠慮いただいております。)

通常料金 お一人様 1,050 当日価格 1,365円 お子様料金(5歳以下)¥525(入場のみ、持ち帰り無し)
(摘みとりパック約300gをお持ち帰りいただけます。)お子様もお持ち帰りご希望の場合は大人料金で可能です。
摘み放題プラン : 入園料525円 1kgあたり2,100
(ブルーベリーの収穫時期によっては承れない場合もあります)
準備物 レインコート・帽子・汚れても良い履物・虫除けの長袖シャツ、汗拭きタオル
(レインコート・帽子・長靴は若干準備しておりますが、数に限りがございますので、ご了承くださいませ。)

摘み取り園の諸注意
・雨天の場合でも開園しております。
・果実保護のため、傘・日傘でのご入園はお断りしております。
・ブルーベリーは食べ放題ではございません。お味見程度にご試食くださいませ。
・園内でのご飲食はご遠慮下さい。
・キャンセル等されます場合は、必ずお早めにご連絡くださいませ。
・お日にちやお時間の変更は承れない場合があります。

お問い合わせ
ソラノネ紀伊国屋
TEL&FAX: 0740-32-3750
メール:info(アット)soranone.jp
*(
アット)@に変えてお送りください。

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ