Monthly Archive » 3月 » 2014

4月5日(土曜日)、4月11、12日(金、土曜日)貸切のご案内

ようやく雪も解け、本格的な春兆しを感じられます。土筆や蕗の薹も顔を覗かせ、なにかワクワクとする気持ちがわいてきます。

さて表記の通り、45日(土曜日)および41112日(金、土曜日)は団体様のご利用やご結婚パーティの為貸切とさせていただきます。何卒ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程お願い申し上げます。45日(土曜日)は1330分以降通常営業させていただく予定です。何卒宜しくお願い致します。

「春のブーケレッスン」inソラノネのお知らせ

三寒四温とはうまく表した言葉ですが、少しづつ春の訪れを感じます。今年はお花の芽吹きもゆっくりですが、そんな時春を感じるお花の教室はいかがでしょうか。

ソラノネのオープン当初からお世話になっておるmidori-yaさん。現在は和歌山を拠点にお花の栽培やフラーワアレンジメントの教室を行ってらっしゃいます。4月5日にソラノネにて春のお花を使ったブーケレッスンを行ってくださいます。先日姉妹店のカフェテリア結でレッスンが行われました。ソラノネスタッフの松山も参加。初めてのフラワーアレンジメントでお花の種類はもちろん、水揚げや管理の基本知識を教わりました。ブーケは結構難しかったのですが、先生の山田さんが手取り足取り教えてくださり、素敵なブーケができました。現在入院している98歳のおばあちゃんのお見舞いに持っていきたいと思います(^^)
ぜひソラノネでも4月6日に行います。初めての人でも十分楽しめる企画です。ぜひお誘いあわせの上ご参加お待ちしております。

スプリングブーケレッスン in ソラノネ
日時 2014年4月6日(日曜日) 10時30分より(1時間程度)
料金 ¥3,300
※春のお花を使ったブーケレッスンです。
お持ちの方はエプロンと切ばさみをご持参頂ければと思います。
終了後ソラノネ食堂の食事をご利用いただけます(別料金)。

2014年もオープンしました

今年の1月、2月ソラノネは例年より雪が少ない冬を過ごせました。その代りではないですが、普段雪の少ない太平洋側の地域に多くの雪が降り、皆様大変なご苦労だったと聞いています。この場をかりてお見舞い申し上げます。
約2000本のブルーベリーの樹の剪定も無事終わり、その枝葉からは小さな花芽が芽吹いています。隣のお家の庭からは蕗の薹が芽を出し始めました。この時期の高島市の見どころ座禅草も今週から見頃になるそうです。短い人生の中で同じように春を迎えられることはありませんが、自然いつも小さな音やその姿で春の訪れを教えてくれます。
本日冬の眠りから覚め、2014年のオープンを迎えました。冬の間の素晴らしい人たちとの出会いや様々な経験を蓄えた力とし、再びソラノネをオープンできることにワクワクとした気持ちです。今年は今年なりの自然な気持ちで、皆様をお迎えできればと思います。
今年のソラノネも宜しくお願いします。そしてどうぞお楽しみください(^o^)

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ