Monthly Archive » 9月 » 2015

いよいよ新米の時期がやってきました!新しいおかずも加わります

ご飯おかず

待ちに待った「新米の季節」がやってきましたね。ソラノネでは10月から新米を炊きます!白く輝くピカピカのご飯をぜひ、この時期に。

お米は、格別の甘みとモチモチ感が特徴の「ミルキークイーン」と旨味がつまった「コシヒカリ」をオリジナルブレンド。
※「畑の恵みカレー」の雑穀米にはコシヒカリを100%使用。

2品種ともソラノネのある滋賀県高島市のパワフルな若手農家さんからいただく、無農薬・有機栽培のお米です。
\ 農家さん情報をcheck /
>>「ミルキークイーン」高島市新旭町の石津さん
(針江のんきぃファーム|http://nonkifarm.com/)
>>「コシヒカリ」高島市安曇川町の梅村さん
(グリーン藤栄 |http://g-toei.com/)

美味しい新米をおなかいっぱい食べていただくために「かまどごはんのお供メニュー」が新登場。お子様にもオススメ。
新米とともに、こちらも10月スタートです。お楽しみに!

9月2日(水曜日)、9日(水曜日)臨時休業いただきます。

 虫の音もすっかり秋めいてまいり、いよいよブルーベリーの収穫も終わりに近づいて参りました。
今年は暑い夏の日に多くのお客様にお越し頂き誠にありがとうございます。
ブルーベリーの収穫も順調に出来き、摘み取りのお客様、ボランティアのお客様のお蔭で良い一年を迎えることができました。

 9月2日(水曜日)、9日(水曜日)は8月の代休としてお休みを頂戴いたします。ご迷惑おかけしますが何卒ご理解の程お願いいたします。9月よりは今まで通り毎週木曜日を定休日とさせて頂きます。

 いよいよ田んぼも黄金色にたなびく季節になりました。もうすぐ新米も届くかと思います。
また皆様にお会いできることを楽しみにさせて頂きます。いつもありがとうございます。

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ