Monthly Archive » 6月 » 2016

7月2日(土)はOPEN12:00

誠に勝手ながら7月2日(土)は団体様のご利用により、12:00まで貸切営業とさせていただきます。

<7/2(土)の営業時間>
ランチタイム12:00~15:00
カフェタイム15:00~17:00

何卒宜しくお願いいたします。

ブルーベリー摘み取りスタッフ募集中!

 ブルーベリーの花もすっかり落ちて、枝にはたわわにブルーベリーの実が成りはじめました。植樹から13年経つソラノネのブルーベリーの樹もすっかり成木になり毎年美味しい実をつけてくれます。今年は気候の影響で例年よりも少し早く実が取れるようになりました。

グラフィックス3
 間もなく迎える収穫時期と、多くの摘み取りのお客様にお越しいただく夏休みの間にブルーベリーの摘み取りをする仕事を一緒にしてくれるスタッフを募集します。朝の光を浴びながらソラノネで一緒に心地の良い汗を流しましょう。

 詳しくはお問い合わせ先のスタッフまで。たくさんのご応募お待ちしております。

【ブルーベリー摘み取りスタッフ募集要項】
1.アルバイトスタッフ
●期間:7月から8月
●時間:07:00~12:00 
●条件:週末(土、日)も働ける方、週3日から5日程度 
●希望:高島市内にお住いの方(遠方の方も一度ご相談下さい)
    自力でソラノネ食堂まで来れる方
    朝早くからの勤務が可能な方
●時給:780円~ 

2 ボランティアスタッフ
☆遠方で継続しては来れないけど、ブルーベリーの摘み取りに興味のあるボランティアスタッフも募集しています。4時間以上作業して下さった方にはかまどご飯の賄いを用意します(原則平日のみ)。
●期間:7月、8月・・・・・ ※単発OK、平日受入
●時間:一日4時間~ 午前中の早めの時間から※応相談 
    かまどご飯のまかない付✿
応募連絡先電話:0740-32-3750email:infosoranone@gmail.com
採用担当/松山・木原・農園部担当者

グラフィックス1

ブルーベリー、収獲が近くなりました。-農園だよりー

ソラノネの農園は、ブルーベリーの収穫が近づきました!
みなさんブルーベリーの木って見たことがありますか?

ブルーベリーはお花の季節が終わり、実が七色に変わり、収獲はもうすぐです。

周りの草を刈ったり、木についたミノムシを取ったりしながら
摘み取りの準備を毎日しています。

R0014651

これから夏の暑い季節がはじまりますが、先日は雨に濡れたブルーベリーもとってもきれいでした。
遊びに来てくださいね♪

さつま芋を植えました。 -農園だよりー

去る5月28日は、HORIBA Farmの皆さんが家族連れで来られて
みんなでさつま芋を植えました!

R0014617

さつま芋は、鳴門金時です。
支柱でマルチに穴をあけていき、さつま芋の苗の下の方の葉を落として
苗をななめに差し込み、植えていきました。

野菜を作ったり畑をしたり、興味があっても、なかなか面倒くさいことなのではないかと
思います。
けれど、土に触れたり、虫の声がしたり、小さい子にとってはちょっと怖そうな虫がいたりとか・・・
そういうことってやっぱり楽しいことだと思います。

R0014620

みなさん、ありがとうございました。
秋のお芋の収穫、楽しみに待ちましょうね。

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ