Monthly Archive » 9月 » 2016

さつまいも掘り体験のお知らせ。

秋の訪れですね。台風の影響で雨の日も多いですが

秋晴れの日は、気持ちのよい空がいちめんに広がっています。

ソラノネ農園では、10月15日より、さつまいも堀り体験を開始します!

お電話での受付もはじめています。(当日の受付でも可能です)。

また食堂では、ソラノネの畑で採れたカボチャを使ったメニューを取り入れたり

イチジクやリンゴを使ったタルトケーキもご用意しています。

土に触れたり、季節を感じたり、誰かとゆっくりする時間を過ごしたり・・・

秋のソラノネに遊びに来て下さいね。

 

14520456_1121450201266656_3229508469756581796_n

 

image

 

 

 

ソラノネのケーキ

 ソラノネケーキ 田福

 ソラノネのケーキは、成安造形大学内にあるカフェテリア『結』から届いています。今日ご紹介するのは、ブルーベリーのリングケーキです。甘酸っぱいブルーベリーとしっとりした生地がとてもよく合います。是非、食べて見て下さいね!

9月22日(木曜日・祝日)営業いたします。

昨日の台風も過ぎ、この辺りは落ち着いた一日を迎えております。
この度の台風等で被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。

まだすっきりとしない曇天模様が広がっておりますが、明日9月22日は祝日の為営業させて頂きます。お越しの皆様はお気を付けてお越し下さいませ。

スタッフ一同お待ち申し上げます。

 

摘み取りに来て下さり、ありがとうございました。

各地での台風の被害が気にかかる最近ですが、9月に入りソラノネ農園はブルーベリーの収穫がひと段落しました。

夏の間、摘み取りにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
「楽しかった!」「実がとっても大きいですね!」などいろんな声がありました。
小さいお子さんからも、「虫がいたよ~!」など自然の中ならではの感想があり、楽しんでもらえたようで、とても嬉しく思いました。

少しずつ、秋の心地よい風にかわってきました。
これからも皆さんに喜んでいただけるような企画などをしていきたいと思っているので、ぜひまた、ソラノネに足を運んでくださいね。

tumitori2016

9/7・14(水)はお休みです!

うだるような暑さも和らぎ、泰山寺を吹き抜ける風に秋を感じる季節になりました。これからテラス席が大人気になる予感!

たくさんのみなさまに支えられながら、ひと夏を無事営業することができました。
ご来店いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

通常は【木曜定休】ですが、8月はブルーベリー収穫の時期でもあり毎年無休で営業しています。
9月からは木曜定休に戻り、加えて2日間の振替休日をいただきます。

9/7(水)と14(水)は臨時休みです。
宜しくお願いいたします。

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ