Monthly Archive » 10月 » 2016

11/3(木)は営業しております。その他の営業時間等のお知らせです。

10月も終わりですね。
連日ソラノネに遊びにきてくださり、誠に、ありがとうございます。
冷え込んだり、暖かくなったりを繰り返しつつ、冬の到来が近くなるのを感じる日々です。

【営業日・営業時間のご案内です】

◎11月3日(木)・・・祭日のため、通常通り営業させていただきます。

◎11月2日(水)・・・団体様のテラス席貸切により、店内席のみの営業とさせていただきます。

◎11月27日(日)・・・団体様の貸切により、15時より喫茶のみのオープンとさせていただきます。(かまど体験はこの日お休みさせていただきます。)

ご迷惑おかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

日増しに寒くなってきておりますので、テラス席をご希望のお客様は、どうぞ暖かい服装でお越しくださいね。

皆様のお越しを、スタッフ一同、お待ちしております。

IMG_4934

ソラノネの畑から見た、朝日が昇る時間の空。
空気が澄んできれいな空の日が多いです。

お店の横の、イチョウの木の紅葉は、もう半月ほど先になりそうです。

お芋ほりしてみませんか?

ソラノネ農園よりお知らせです。

本日より、さつま芋堀り体験がはじまっております!

無農薬で栽培している、鳴門金時です。

ひと株300円、4株で1000円となっております。

(10:30頃から16:30頃まで。スタッフにお声掛けくださいね。)

簡単に掘り起こせるので、お子さまと一緒にぜひ、ご参加をお待ちしております♪

 

IMG_4700

IMG_4703IMG_4673

ご飯が新米となりました!

10月も中頃に近づき、この所の急な冷え込みに身体がびっくりするようです。
この連休は沢山のお客さまが、ソラノネを訪れて下さいました。
来て下さった皆さま、ありがとうございました。

(お店の入り口の黒板もかわいく、賑やかになり微笑ましかったです!)

 

ソラノネでは、高島市の有機栽培の農家さんのお米を使用しております。
一般より少し遅いかと思いますが、数日前よりコシヒカリ、ミルキークイーンとも新米となりました!
おいしいお米を作る農家さんに感謝しながら、いただきたいと思います。

かまどで炊き上げたご飯を中心とした「かまどご飯セット」は、ご飯と旬の野菜のおいしさを味わっていただこうと、ソラノネのシェフが趣向を凝らし、ご用意しております。
カボチャなどのソラノネ農園の野菜を盛り込んだ一品も、よい味を出しています。

 

ぜひ、ご飯を食べにいらして下さいね。

また、テラス席がいく分寒くなってきておりますので、テラス席をご希望のお客さまは暖かい恰好でお越しくださいね。

皆さまのお越しを、スタッフ一同、お待ちしております。

 

IMG_4628

 

IMG_4616

10/29(土)は貸切のため、15時オープンとなります。

貸切のお知らせをさせていただきます。
10/29(土)は団体様のご予約により、15時からのオープンとなり、喫茶のみ、ご利用可能とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いたします。

10/5(水)は通常通り、営業しております。

先日、10月5日(水)のテラス席の貸切の件を、お知らせさせて頂きましたが、台風等の影響でご予約がキャンセルとなったため、全席通常通り、営業させていただきます。

天候のため足元が悪いことがあるかと思いますので、お越しのお客様は、お気をつけてお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

 

10/19(水)はお休みさせていただきます。

今日から10月に入りました。
少しずつ秋も深まり、朝晩、肌寒さを感じるようになりました。
冬の到来の前に、今年のしたいことを片づけたり、自然の中に出かけたり、家族や誰かとの時間を過ごしたくなるのではないでしょうか。

ソラノネでも楽しんでいただけるよう、いも堀りなど、秋のイベントも企画していますので、どうぞ足をお運びくださいね。

 

さて、10月19日(水)はスタッフの研修のため、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ