Monthly Archive » 10月 » 2018

【寒い季節の定番がお目見えしました】

寒さが増してきたソラノネにほっこりメニューが登場しました。

皆様お待ちかね、冬季限定メニューお目見えです。

地場産のお大根で作った「ふろふき大根」

ほくほくのふろふき大根を食べてほっこりしてください(*´ω`*)

 

ふろふき大根

 

 

 

【オーガニックコットン 摘み取り体験終了のお知らせ】

秋もだんだんと深まってきましたね。

先日からお受付させていただいていた、コットンの摘み取り体験ですが、ご好評につき終了させていただくこととなりました。

また来年の10月ごろから開始予定をさせていただいております。

ご興味お持ちの方はまたスタッフまでお問い合わせくださいませ。

コットン1 コットン2

 

【臨時店休のお知らせ】(再掲載)

朝晩がひんやりとした空気に包まれ、秋らしさを感じるソラノネです。

さて、今週の金曜・土曜ですが、団体様のご利用がございまして両日ともに臨時店休とさせていただきます。

ご利用をご検討のお客様、大変申し訳ございません。

また別日でのご利用をお願い致します。

ソラノネから車で10分ほどのところにある、道の駅の中のイートインスペースにて姉妹店「安曇川キッチン」は通常営業させていただきます。

安曇川キッチンHP→ https://adogawa.net/shop06

そちらも食材にこだわった美味しいお料理をご提供させていただいております。是非ご利用くださいませ。

 

〇臨時店休(どちらのお日にちも終日営業致しません)

・10月26日(金)・・・翌日の団体様準備のため

・10月27日(土)・・・団体様ご利用のため

 

ソラノネ食堂

 

オーガニックコットン 摘み取り体験実施中!

 

IMG_1718

あの暑さもどこえやら。朝晩肌寒い日が続いています。

真夏のブルーベリーの収穫も終え、今年もコットン(綿)の収穫時期を迎えました。昨年から始めたこの取り組みは半年以上かけてハンカチやタオル、Tシャツとして姿を変えてくれました。今年は是非皆様にもコットンを収穫するという体験をして頂ければと思います。

コットンの収穫は癒されるといいましょうか、柔らかい綿玉を手に取ると心も柔らかくなるような体験です。是非お気軽に収穫のお手伝いをして頂ければと思います。

またその綿が人の暮らしに温かみを与えてくれます様に。

 

●オーガニックコットン収穫体験

概要 オーガニックコットンを収穫してもらい、収穫した綿はこちらに提供して頂きます。

ご希望の方は 10粒までお持ち帰りしていただけます。

期間:11月中旬位まで

料金:摘み取り体験のみ 無料

※オーガニックコットンハンカチ付きプラン ¥500(昨年収穫した綿が入ったハンカチ付き)

※時間制限等は特にございません。楽しく綿を摘んでいただければと思います。

DSCN8282    DSCN8226

DSCN8248

【10月の予定】

秋雨前線と台風の合間にに顔を出す太陽の日差しも少し柔らかくなり、秋めいた空気を感じるソラノネです。

9月は台風による停電の為お休みを頂戴することになり、多くのお客様にはご迷惑をお掛け致しました。

10月も台風による臨時の店休があるかもしれませんが、またHPやFBで随時ご案内させていただきますので、ご確認いただければ幸いです。

それでは、10月の予定ですが、上旬、下旬にそれぞれ、団体様のご利用がございまして、臨時の店休・営業時間の変更がございます。ご利用をご検討のお客様は事前に情報をご確認の上お越しいただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

〇営業時間変更

・10月7日(日)   15時まで団体様貸切。15時半から喫茶のみ一般営業。

 

〇臨時店休

・10月26日(金)  団体様準備の為、1日店休。

・10月27日(土)  団体様ご利用の為、1日店休。

10月予定

 

Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ