ソラノネ アースマーケット2008 イベント報告


第一回「泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008」が
無事に終了しました!
暑い中たくさんの方が訪れて下さり、
とても賑やかな楽しいお祭りになりました。
ありがとうございました!


入口の黒板はみんなの大人気スポットに。


1日目の午後14時からは「キャンドル作りワークショップ」
多くの方に参加して頂き、ワイワイ楽しみました。


廃油を固め、ロウソクに。
その間にガラス瓶にジェッソを塗って、乾燥させます。


十分に乾燥させた後、先の丸い細いもの(今回は布団針を使用)等で
ジェッソを削り絵を描きます。
これに固まったロウソクを入れて出来上がりです。


15時からは森本のりたかさんのライブ。
素敵な歌声が風に乗って流れてきます。
午後のまったりとした良い時間でした。


その後はしもぐち☆雅充さんです。
西日を全身に浴び汗だくになりながら、
子供から大人まで楽しめる選曲で皆を大いに盛り上げてくれました。

ライブは地元の人にも好評で、
農作業をしていると聞こえてきて手拍子してたよーと。


手作り市に出店してくださったHitoriさんとKi*raさん。
とってもカワイイお洋服とアクセサリー。
ソラノネの雰囲気とも合っていて…またよろしくお願いしますね。


そして、新旭水鳥観察センターの方が
ハンモックを持ってきて下さいました。
テントサイトとかまど棟に1つづつ設置。
ハンモックから見る山の景色は最高でした!


ソラノネのブルーベリー園ではブルーベリーの摘み取りも。
かくれんぼできるぐらい広い土地に甘くて大きな実がぎっしり。
こちらの摘み取りは8月24日(日)まで開園しています。
ご予約はこちらからお願いします。


近くの風花の丘で開催されていた、地元野菜の収穫祭。
こちらにもたくさんの方が来て下さいました。


農家さんが心を込めて育てた様々な夏野菜が並んでいます。
その中でも一番目を引いたのが、
カボチャと同じぐらいのとっても大きなニンニク!!
びっくりです!これはスーパーでは売っていませんよね。。



その横でソラノネも、手作りの「ダイコンジンジャー」と
「鹿肉ジャキー」を販売させて頂きました。
ダイコンと生姜は身体を温めるので女性にオススメです。
鹿肉ジャキーは、漬け込み→乾燥→薫製と少し手間がかかりましたが、
とても美味しく仕上がり、大満足。

ソラノネがオープンしてから初めてのお祭りでしたが、
本当に沢山の人が来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
協力していただいた皆様も本当にありがとうございました。
また秋にイベントをしたいと思いますのでお楽しみにー。

Categories
Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ