「2010年 グリーンツーリズム大賞」を受賞しました。

ソラノネから見える比良山系の山はうっすり雪化粧におおわれています。
今年も残すところあと少し、皆様はいかがお過ごしになられているでしょうか。

ソラノネ紀伊国屋もオープンしてまもなく3年が経とうとしています。
今年、日本におけるグリーンツーリズムの取り組みをしている団体に贈られる、毎日新聞社主催「2010年 グリーツーリズム大賞」の大賞及び「農林水産大臣賞」を頂くことができました。28年前に無農薬・有機栽培でブルーベリーの栽培をはじめたブルーベリーフィールズ紀伊国屋での取り組みと、このソラノネでのかまど体験や農業体験などが認められました。多くの皆様に様々なご協力をしていただき、この場をかりて御礼申し上げます。

ソラノネの高島市安曇川町の泰山寺は戦後の開拓地です。長野県などから入植された方がまだ機械も満足にない時代に大変な苦労をして切り開かれた場所です。ソラノネでの活動はまだまだ始まったばかりですが、これからの「可能性」に対していただいた賞と思い、これを励みに今後も微力ながらもこの開拓の地で希望ある日本の農業と食の未来を創造して参りたいと考えております。
今年の営業もまもなく終了し、冬期の休業にはいりますが、2011年からもよりパワフルに活動してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

農業生産法人 有限会社 ブルーベリーフィールズ紀伊国屋
泰山寺ソラノネ紀伊国屋
スタッフ一同

※ ソラノネ紀伊国屋の年内営業は12月26日までとなります。今年も1月、2月は冬季休業を頂戴することになりました。2011年は3月4日(金曜日)より営業いたします。何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

Categories
Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ