年末お餅つき大会~お正月のお餅をつこう

この間近くの道の駅に行くと、「も~いーくつ寝ると♫」と懐かしい曲が流れていました。
今年もいよいよ年の瀬、ソラノネの年内営業終了まで間近になりました。今年は12月26日(日曜日)まで営業させていただきます。
その最終日の12月26日は毎年恒例のお餅つき大会をしたいと思います。針江のんきぃふぁーむ産の農薬不使用・有機栽培の「滋賀羽二重」を今年もご用意しております。「滋賀羽二重」は大変キメが細かく、のびが大変いい餅米です。東の「黄金餅」、西の「滋賀羽二重」といわれるほど日本を代表する餅米。ぜひ年末・お正 月に自分でお餅をついてください。
※今年より参加費を無料にさせていただきます。代わりに「つきたてお餅セット」(きなこもち、大根餅、納豆もち、粕汁、ぜんざい等)を¥1,050にて準備いたします。どうぞご利用ください。尚当日はかまどご飯セット、鹿肉カツサンド、畑の恵みカレーはお休みにさせていただきます。

12月26日 〔 sun 〕10:00 ~ 17:00
※予約優先制 飛び入り参加も歓迎
【お餅代】 (白餅) 2,625円/ 一升
1グループあたり 1升分より承ります。
小さい丸餅が30個ぐらい作れます。
屋外での作業になりますので暖かい服装でご参加ください。
安曇川泰山寺 ソラノネ
TEL&FAX: 0740-32-3750
E‐MAIL: info@soranone.jp

Categories
Monthly Archives
SORANONE menu
かまど体験
SORANONE Cafe
SORANONE wedding
リーフレット
www.flickr.com

ページトップへ